コンビニから雑誌コーナーがなくなり、都内の書店も減少傾向にある現在。スマホで誰もがニュースや新聞を読める中、紙の週刊誌は消滅の危機にある。電子書籍化、ウェブサイト化も進んでいるが、勝ち組・負け組の格差は広がるばかり。メディア戦国時代をどう生き抜くか。読者はどう効率的に情報を収集すべきか。元『プレジデント』最年少編集長が解説するメディアの現在と未来。 ○内容より 第一章:メディアの最前線で何が起きているか 第二章:紙のメディアは5年で消える 第三章:儲かるメディア、死ぬメディア 第四章:デジタル化で起きる大問題 第五章:メディアを使い倒せば情報強者になれる 発行:ワニ・プラス 発売:ワニブックス
0コメント